2011年01月24日

本日の珈琲。

  
 『エチオピア モカ シダモ』
柔らかい酸味と甘味が特徴の
やさしい味のコーヒーです♪
一粒一粒、ハンドピックして、欠点豆をはじきます。
本日の珈琲。 はじいた、欠け豆、虫食い豆、貝殻豆、劣化豆です。
 
                        欠点豆が、混じってしまうと、美味しくありません。
本日の珈琲。 きれいに、ハンドピック完了です。これを焙煎します。
本日の珈琲。 焙煎完了、出来上がりです♪


同じカテゴリー(コーヒー)の記事画像
山形県産天然はちみつ
キャロットケーキ
季節のブレンド
夏メニュー
アイルランドの紅茶
季節のフルーツティー
同じカテゴリー(コーヒー)の記事
 山形県産天然はちみつ (2021-02-10 14:27)
 キャロットケーキ (2020-10-31 17:12)
 季節のブレンド (2020-09-26 16:13)
 夏メニュー (2020-06-30 14:12)
 アイルランドの紅茶 (2019-09-25 16:06)
 季節のフルーツティー (2019-08-06 17:36)


Posted by りあん at 18:01│Comments(3)コーヒー
この記事へのコメント
しんしんと降る雪を眺めながら、香りたかく熱くて美味しい珈琲をいただきたくなります。でも・・・現実は・・・出かけるのが大変(^・^:
Posted by くるみぱん at 2011年01月24日 19:24
あ~、焙煎した香りが
伝わってくるようです~~!(>▽<)
実は日曜もお伺いしようと思ったのですが、
車がいっぱいで入れず…断念してしまいました(^^;)
近いうちにまたお邪魔させて下さい~!
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2011年01月24日 21:20
くるみパンさん、こんにちは。
出かけるの、大変。。。
時間ができたら、
ぜひ美味しい珈琲を飲みにいらして下さい♪


チョコぷ~さん、こんにちは。
日曜、残念でした。。。
ぜひ、またいらして下さいね、お待ちしています♪
Posted by りあん at 2011年01月25日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。