2010年04月13日

喫茶店の日♪

喫茶店の日♪ 焼きたて熱々のベイクドチーズケーキ♪
                       何も塗らなくてもつやつやです♪
                                    喫茶店の日♪
先日、テレビ番組のクイズ雑学王で
 今すぐ使える豆知識  
 『チーズケーキの表面にアプリコットジャムを塗る目的は?』
答えは 『乾燥を防ぐため』 でした。
りあんのチーズケーキは チーズの風味を活かすため 何も塗ってません♪
 
 今日4月13日は 『喫茶店の日』 です。
 わたしもお客さんに教えてもらいました。  調べてみたら、1888年(明治21年)
 東京 上野に 喫茶店 『可否茶館』 が 日本に初めて開業した日だそうです。


同じカテゴリー(コーヒー)の記事画像
山形県産天然はちみつ
キャロットケーキ
季節のブレンド
夏メニュー
アイルランドの紅茶
季節のフルーツティー
同じカテゴリー(コーヒー)の記事
 山形県産天然はちみつ (2021-02-10 14:27)
 キャロットケーキ (2020-10-31 17:12)
 季節のブレンド (2020-09-26 16:13)
 夏メニュー (2020-06-30 14:12)
 アイルランドの紅茶 (2019-09-25 16:06)
 季節のフルーツティー (2019-08-06 17:36)


Posted by りあん at 19:24│Comments(5)コーヒー
この記事へのコメント
お久しぶりです☆卒業研究の件は大変お世話になりました(*^^*)わたしも無事就職が決まり、毎日忙しいです><
またお邪魔できるのは6月くらいになりそうですが、おいしそうなチーズケーキを食べに必ず行きます!(笑)そのときはよろしくお願いします☆
Posted by あけみ at 2010年04月13日 19:39
昨日、山形市のwilloで珈琲のんで、読売ウェイ見てたら、リアンさんを見ましたよ

チーズケーキ食べに、酒田に行きたいなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2010年04月14日 00:10
昨日、山形市のwilloで珈琲のんで、読売ウェイ見てたら、リアンさんを見ましたよ

チーズケーキ食べに、酒田に行きたいなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2010年04月14日 00:11
☆あけみさんへ
 就職決まり、よかったですね♪おめでとうございます。
 毎日忙しいでしょうが、落ち着いたらまたあそびに
 いらして下さいね♪
Posted by りあん at 2010年04月14日 13:15
☆ゆきんこさんへ
 ヨミウリウェイ 見ていただきましたか♪ありがとうございます。酒田にお越しの際は、ぜひ寄ってくださいね♪
Posted by りあん at 2010年04月14日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。