2010年04月08日

魔除けのとうがらし♪

魔除けのとうがらし♪
去年の暮れに収穫した とうがらし。
小振りで、ハバネロ か?! という位、激辛でした。
だから というわけでもありませんが
とうがらしの魔除け を作り、下げています♪
役目が終わったら、食べて といいますが
いつ終わったのか、わかりません。きっと毎日終わっててくれているのでしょう。
魔除けつながりといいましょうか
コーヒーをおいしく淹れる おまじない ご存知でしょうか♪
コーヒーを淹れる前に 『コピルアック』 と となえてから お湯を注ぎます。
今度から、コーヒーを淹れる前に コ・ピ・ル・ア・ッ・ク と となえてみて下さい(笑)
きっと 心のこもった おいしいコーヒーになるとおもいます♪
「コピルアック」 とは
バリ島に生息する麝香猫のことで、
とても貴重なコーヒーで、世界のおいしいコーヒーの代名詞とでもいいましょうか、
おまじない に なるくらいですからね♪
魔除けのとうがらし♪ 頂き物のスイセン、今年お初です♪


同じカテゴリー(コーヒー)の記事画像
山形県産天然はちみつ
キャロットケーキ
季節のブレンド
夏メニュー
アイルランドの紅茶
季節のフルーツティー
同じカテゴリー(コーヒー)の記事
 山形県産天然はちみつ (2021-02-10 14:27)
 キャロットケーキ (2020-10-31 17:12)
 季節のブレンド (2020-09-26 16:13)
 夏メニュー (2020-06-30 14:12)
 アイルランドの紅茶 (2019-09-25 16:06)
 季節のフルーツティー (2019-08-06 17:36)


Posted by りあん at 15:48│Comments(2)コーヒー
この記事へのコメント
唐辛子のオブジェ・いいですね~
少しずつ料理に使えそう!

水仙もすごい本数ですね。お庭ひとつぶん位になりそう。

おまじない お手軽ドリップにも効くかしら!?
明日やってみます。
Posted by えのころ草 at 2010年04月08日 23:41
☆えのころ草 さま
 こんにちは。
おまじない 効果があったのでは !!
Posted by りあん at 2010年04月09日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。